忍者ブログ
力尽きるまで運営、「ぐれんらがん」のファンイラストをのっけているブログです。ろしうがじわじわ増えます。詳細は右メニュー「ごあんない」をご参照くださいませ。
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by - 2007.08.31,Fri
なんと
Posted by - 2008.09.28,Sun
 

追加舞台挨拶てまじすか…!螺 巌 篇 でまたやってくれるかな…と期待していたけど、上映中に再度、ってすごい…!
かきはらさんリベンジってwwwどんだけぐれんらがんが大好きなんだと!うれしくなってしまう…!
しょこたんのブログでも、ぐれんらがん大好きさに目頭が熱くなったり、もう…ぐれんらがんだいすきなひとたちがだいすきっていう…。

そして カ ミ ナ、シ モ ン、ロシウ が来るのかあ…!もうこの三人が揃うってだけで涙腺てんげんとっぱです…成長したふたりの姿を見ることの叶わなかった カ ミ ナ がいっしょに居るよ…ぶわ…;;的な…感じで…。
い、行けたらいいなぁ…。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

やってきた!
Posted by - 2008.09.23,Tue
 

ぐれぱらDVDが!ワホーーーーーイ
ちょこっとだけ観ようと思ったら、テレビで観る高精細&良音さにシビれて、結局ぜんぶ観ちゃいました…。いいテレビじゃなくてふつうのテレビですが、やっぱりおっきい画面で観るのはちがう…!

とりあえず 青年おとうたまの筋肉ばっかり執拗にみてすみません
なびく御髪もおっきい画面ではさらに細やかでうつくしくてハアハアですはあはあ…

あと、付属の冊子のインタビューや設定画もすごくたのしくてほくほく。
RPGぐれぱらのボスはおとうたまだったのですね…! そう思うと、ゔぃらるがすごい優遇されまくり!と思っていましたが、おとうたまもかなり愛されていますね…ww RPGにも、ぱちんこにも、近未来風時代劇にも、よしなりさんにも出てるという…w

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いろいろ
Posted by - 2008.09.17,Wed
 

無休で心身へろへろ限界突破だったり、でももっと多忙の方がもっとばりばりがんばられていてもうちょっとがんばれるかないやでもやっぱ無理かなと思ったり、とてもうれしいメッセージを頂けたり(返信不要とのことでしたが重ねてお礼だけでも…本当にありがとうございました!)、このブログを始める前から日参していたサイト様が閉鎖されてさみしさ吹き抜ける思いだったり(すてきなロシウだいすきでした、おつかれさまでした…!)…

へろへろしている間にいろいろありました…やっとまともなお休みが入って、一息つけそうです…。
パ コ と 魔 法 の 絵 本 をすごく観に行きたいんだぜ…

おんり用のげんこ、ぼちぼち準備に入ろうという所で…ぺら本が出せればいいのですが…というか受かってるのか定かではないのですが…。とりあえずじゅんびだけ…。
いずれにせよ、だいすきなサークルさんがたくさん参加されるようなのでとても楽しみです…!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

10月おんり
Posted by - 2008.09.10,Wed
 

いべんと参加したいな はあはあ…!&もしかしたら休暇に当たるかも…?ということから、サークル参加申込んでみました、でも通常しめ切り前にスペース満了で、申込書が絶妙に間に合ってない感じ^_^; なので、たぶん抽選、結果待ち組です…

映画の影響あるだろうなーと思っていましたが、映画公開後から満了まですっごい早かった気が…!ヌゴイぜ映画の威力…
いずれにせよ 開催が楽しみだなあ ほくほく…!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

も、もおお
Posted by - 2008.09.08,Mon
 

脳内、映画でわっきわっきしておりますです…おもいのほか早く観に行けてよかった…!
今日から、よしなりさんのぐれぱら?かな…楽しみ楽しみ…!

気合い入れパンチをばちばちこんと押して下さり、ありがとうございます〜!
★以下、拍手 返信です(白字になっております)。

>23話一周年アンドサイト一周年おめでとうございます!優しさのにじむような〜
お祝いのお言葉に、あたたかいご感想、とってもうれしいです!ありがとうございます…!

>映画! はやく観に行って下さいそしてがんがん語って下さい!!〜
はい!はやく観に行ってがんがん語ってしまいました^^

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ざんしょ
Posted by - 2008.09.04,Thu
 

そうすんなりと涼しくならないだろうとは思っていましたが、残暑のあつさは身にこたえますね…。
どうぞご体調などくずされませんよう…。

そうこうしているうちに、映画公開が目前ですね!
おもいっきり仕事とドンピシャでしばらくおあずけです映画…!かいしゃ 超弩級…S…!!

そんな感じでくたくたしておりましたが、メッセージを頂けてとても心に栄養注入されました、ありがとうございます…!
気合い入れパンチもばちこんと、ありがとうございます!
★以下、拍手&メルフォ返信です(白字になっております)。

(拍手)

>はじめまして同人誌「万天」読ませて頂いたのですが、〜
はじめまして!
他サイトさまで、「公式で描かれなかったけど、ヨーコとロシウは、結局あの後どうなったんだろう」という意見を拝見しまして、

ヨーコは、思ったことをズバッと言いそうなので、あの時は、まず怒りが出てしまったんじゃないか…でも、詳しい事情を知ったら、ロシウの事をすべて批判はできないんじゃないかな、いっしょに戦って、生活を共にした仲間だし…

…と、妄想をめぐらせて、とても楽しく描いたので、お手に取っていただけ、ご感想まで頂けて、とてもとても嬉しかったです…!こちらこそ、ありがとうございました!


> 一周年おめでとうございます♪
もえのまま つっ走っていたら、あっという間に、でした…!どうもありがとうございます〜!ヽ(^^)ノ

>23話記念絵ロシウうつくしいです…!あの瞬間の安堵と〜
助かっただけでも嬉しかったのに、ダブルでしあわせキターーー!で、それまで苦しかっただけ、ほんとに開放感がすごかったですよね…!
ご感想に一周年に、うれしいお言葉をありがとうございます…!
これからも燃えと萌えを燃料に、マイペースながらも走ってゆきたいです!


>1周年おめでとうございます。見返りロシウ、とても美しいです。
ご感想とてもうれしいです、ありがとうございます…!
そして、見返りロシウというお言葉にもえが 天 元 突 破 いたしました、見返るロシウ…!スローモーションで見たいです…!


(メルフォ)

> 一周年おめでとう御座います!harutaさんのやわらかい線使いが〜
ありがとうございます〜!そして、とてもうれしいご感想も…!もう本当に…こちらこそ、ありがたいお言葉に、じんわり心が癒されました…。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

素敵企画が
Posted by - 2008.08.29,Fri
 





せつないけれど、いろんな形の、いろんな想いが見られると思うと、…た、たのしみです…!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ゴエモンれぽ
Posted by - 2008.08.24,Sun
 

イラストかこうと思っていたのですが、キリが悪かったので、とりあえず感想だけ…
以下、五 右 衛 門 ロ ッ ク 観劇れぽでございます(白字になっております)。

■ 先の予定が立たなかったため、取れるかどうかわからないけど、当日券をあてにして大阪へ
■ 一度、行ったことのある会場だったので、ウロおぼえで向かう
■ まようorz
■ 1階立ち見チケットが取れたが、遅れたため最初の部分を見逃す(唄「ゾクゾクっと海賊」→さもんじ が追っかけてくるあたりから鑑賞)
■ ロックなイメージは持っていたけど、音楽時代劇とは思っていなかったので、最初はちょっと世界に入って行きづらかった、観て行くうちに慣れてきた
■ 人を楽しませることに惜しみのないとこが しんかんせん らしい、嵐とか波とかすんごい華々しいなあ…
■ 漂着した ごえもん と さもんじ のやりとり かわゆす^^大の字に寝っころがっちゃう さもんじがとてもあほかわいい…^^^^
■ 会話のやりとりのテンポとかすごく気持ちいい、プロフェッショナルな人たちが全力でシンプルな娯楽を演ずるのを観られる気持ちよさ、やっぱり しんかんせん は大好きだなあ…
■ くがい は、ろーじぇのむであり あんすぱであり ろしうであるような感じがした
■ 王子の身体能力 高すぎ^^^^^^
■ かびらじえい の動きのキレも良すぎ^^^^^^^^^^^^ ヌゴイ!
■ タップダンス ヌゴすぎる^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ ちっちゃいご夫妻はこそくだけどとてもかわいらしい^^
■ 俳優さん みなさん もれなく 歌のうまさがはんぱない すっごい豪華な空間だなあ…
■ 掘って掘ってww穴掘りふいたwww台詞も、ぐれんらがんと重なるところがちらほらありましたね
■ ギター侍wwwww
この日は、マイクトラブルで、さもんじの歌が、途中から完全にとぎれるアクシデントが。最初、台詞わすれかとおもた…
王子がとっさに手持ちのマイクを持ってあげて、さもんじが歌を続行。途中からさもんじ自らマイクを持ち、王子は踊りパートへ。アクシデントの分、踊りの部分が短くなったのかな?
さもんじ「…マイクは、治っておるな」、ピンマイクは、歌が終わった時には自然に治っていたというミラクルwww
お客さんの、励ましのこもった手拍子があったかかった
■ 物語が進むにつれ明らかになってゆく くがいの真意、ほんとうの姿、苦悩
一人だけで大きなものを一身に受け止め耐える孤独、きんや(くがい)にめろめろでした たまらん…
そりゃ女子にモテモテだわよ…きんや カコイイよ きんや…
■ 物語りがドドドーッと終焉に勢いよく向かうラスト辺りが、いちばん引き込まれました
■ ほったる族の最期がかなしい、笑顔で決める確固たる覚悟が
■ 名乗り&口上キターーーーー お客さんも、待ってましたという盛り上がり
■ 会場のあったまり方がもう…すごい、会場全体が一体となっているのが、立ち見でいちばん後ろから全体が見られたので、すごい壮観でした〜 ほんとに、ロックのライブみたいな感じ
■ パンフイラストの印象で、ごえもんが完全なる主人公のようなイメージを持っていましたが、一人一人のキャラが、皆違った個性を持った群像劇でしたね、ごえもんはスパイス的な存在?
■ それにしても、るぱん&ふじこちゃん&ぜにがた、でしたね^^^^
■ 舞台ならではの演出の華々しさはすごかったけれど、ストーリーは、心に深く残る、というよりは、娯楽に徹している感じ


立ち見だと、舞台全体がよく見えたのはよかったのですが、会場と一線を画して観ている感じになっちゃったんで、ちょっとさみしかった…
いろんな席から、何回も観られたら楽しさ倍増だったんじゃないかなあ、と思いました。

他の劇団の劇の場合だったんですが、2階からしか見えない仕掛けとかもされている事があったみたいなので…一度、2階席からも観てみたいなあ、と…。夢の2階席…。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

19日、大阪に
Posted by - 2008.08.21,Thu
 

行ってきました〜 五 右 衛 門 ロ ッ ク を観に…またもやトンボ帰りでしたが…モア…休日…
でも、ちょっぴり京都に降り立って、山とか寺とか民家とかにもえもえしてきました。都のかほりハアハア
夏の京都に行ったことがなかったので、立ち寄れてよかったです。この日は大阪のほうが暑かった気がする…

後日、この雑記にゴエモンれぽをのっけようと思っております。
とりあえず、きんや超もえとだけ…きんや はあはあ

気合い入れパンチをばちこんと押して下さり、ありがとうございます〜!
★以下、拍手 返信です(白字になっております)。

>桂流さま
「こんにちは、初めまして!ご丁寧なリンクのご報告を、どうもありがとうございました!
「師走」桂流さまで、間違いございませんでしょうか…?
ほほえましくて可愛いロシキノを拝見して、ほわ〜*^^*となっておりました…!
リンクフリーとご記載だったので、こちらからもリンクをさせていただきましたが、問題ございませんでしょうか…?

ロシキノは好きすぎ&ネタがたくさん有りすぎて、なかなか手が追い付きませんが、これからも地道に萌えを放出してゆきたいです^^ うれしいご感想も、誠にありがとうございました!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

特典
Posted by - 2008.08.16,Sat
 

何日か前に、DVD全巻購入者特典のイラスト集が届きました わっほー!
以下、ぷちっと感想です。

他の荷物と転送してもらったので、伝票に比較的おっきく記された「天 元 突 破 ぐ れ ん ら が ん 特典」の文字を人に見られてちょっぴりはずかしかったんだぜ^^
でもたぶん、一般の人が見てもわからないと思いますが…おたくだけがはずかしいというプレイ

同梱の映画のチラシ、イラスト入りだから貰えて何気にとてもうれしい^^
DVDジャケットのイラスト、一枚絵で見るとまた印象が違う気がするなあ…
7巻イラストやっぱりたまらんはあはあ…ロ シ ウ を心配しているであろう キ ノ ン の表情に、ちっとも気付いてない風の ロ シ ウ がもうもう…ハフハフ…!

そして ニ ュ ー タ イ プ ロ マ ン ス のイラストにふきましたw頬染め^^^^
かわいかったり美男子さが強調されてるのがまたwwびーえるのかほりwww
5話キャラ作監さん画が多いのも感慨深かったです ろしう的に…
あと きたろし何気にとてもだいすきです…

よーことかおにゃのこは溢るるちちけつだし、じょせいむけ だんせいむけ どっちも充実してるってすごいな ぐれんらがん 同人的にも…
キ ヨ ウ のむちむちオパーイと ダ リ ー のおなかがとてもよろしかったです

らいくてんての、このシ モ ニ ア が書籍で見られてしあわせ…!
がいなTOPはまだまだ増えていくだろうからむずかしいだろうけど、キ タ ン と カ ミ ナ のロー眼アニキーズも紙媒体でぜひ見たい…すんごくかわいかったんで…

中身とは関係ないけど、表紙の手触りがとても良くてすきです、さわさわしたくなる…
ずーっと眺めていたくなる本でした、というか眺めてる…眺めながら表紙をさわさわ…

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

れぽ
Posted by - 2008.08.13,Wed
 

ありがたく前夜祭れぽを拝見して回ってまいりました わぁぁ 超銀河たのしそう燃える萌える…!
ろしう水着着用発言(さいがーさんGJすぐる)とかリアルりーろん姐さん(見たすぐるwwwww)とかゔぃらるとろしうが仲良しこよしでアハハウフフとかゔぃらる一家あふれことか岩崎さんピアノ生演奏とかもうもう…たまりませんね豪華すぐる…!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ぜんやさい
Posted by - 2008.08.11,Mon
 

雨降りで大変だったようですね、参加された方、おつかれさまでした。
なんか、ろしきの馴れ初め話があったとかなかったとか…ちょ、もう、萌え転がる…!もっとやればいいよ ごろごろごろ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ニュースで
Posted by - 2008.08.05,Tue
 

ビ ッ ク サ イ ト でのエスカレーターの事故のことを観ていて、もしやと思ったのですが、やっぱり ワ ン フ ェ ス だったようで…足を運ばれた方、大丈夫だったでしょうか…

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

もえとか
Posted by - 2008.08.02,Sat
 

あまぞんぬさんで、ぐれんらがんで検索かけたら、よーこのおへそ編4コマて、なんぞそれ^^かうしかないじゃないハアハア…!

あめりか版ぐれんらがんの話題も気になります…1部2部のストレートさがとても英語に似合いそうな気がする
萌えを補給して元気になれるおたくでよかったなと思いました、が、がんがろう…!

気合い入れパンチをばちこんと押して下さり、ありがとうございます〜!
★以下、メルフォ返信です(白字になっております)。

>夏野さん^^
いえいえ、お声をかけて下さって、本当にありがとうございました〜!
10月は、うまくいけば休暇がガッツリ来るような…来ないような…な、また微妙な感じなのですが…できればサークル参加もまた、出来れば、したいのですが…!
イベントに行けた際には、ぜひまたお会いできたらうれしいです!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

よれよれ
Posted by - 2008.07.31,Thu
 

異常にきゅうじつがありません^q^かんべんしてくれ ろしう

グレン関係のイベントにはほぼ行けない気配ですが、チケット取れずに東京公演には行けなかった、新 感 線 の舞台「五 右 衛 門 ロ ッ ク 」の大阪公演には、行けそうな…??
かずきさん脚本で前からすごく観たかったのと、観に行かれた方のレビューでもすごく評判よかったので…もうこれを糧に生きるしかない…

気合い入れパンチをばちこんと押して下さりありがとうございます、とっても気合い注入でございます…!
★以下、メルフォ返信です(白字になっております)。

>夏野さま
こんにちは〜夏野さん!わたくしも夏の暑さにでろりと溶けております-q-

おぉぉ、またしても有り難すぎるお誘い、ありがとうございます…!
ですが、ひとつの仕事が終わるまで、休日の日程がハッキリわからないという不規則っぷりでして…
もし行けなくなってしまっては、チケットが勿体無いので、今回は非常に残念なのですが…;;
お誘い、本当にありがとうございました…!

もしも休日が重なったら、確実にお買い物しに出かけると思いますので、ぜひごあいさつに行かせていただきたく…!こちらこそ、またぜひお話させていただけたらうれしいです!^^


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

か、かわ
Posted by - 2008.07.26,Sat
 

がいなトップ、だぶるあにき&ぐれんときんぐきたん かわいいいいぃー
ほっこりまあるい感じがたまらない…かわいいいいー
ロー眼のかみなというのもたまらんですおぉぉ…感慨深い…
近未来的な線を描かれる印象を持っていましたが、やあらかい線も、いいなあ いいなあ…。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

なつやすみってなんですか?
Posted by - 2008.07.25,Fri
 

夏こみに前夜祭にぐれぱらトークイベントと、あっつい夏!ですね、
でもなつやすみがまったくなくてほぼ絶対的絶望です…おぉぉ…。

気合い入れパンチをばちーんと押して下さり、ありがとうございます〜!
★以下、メルフォ返信です(白字になっております)。

>鎧さま
こんにちは!先日のオンリーイベントでは、またお会いできてうれしかったです!!
本のご感想も、ほんとうにありがとうございます…!日々「プラッケン」様に通わせていただいてはにやにやしているので、もうほんとうに…うれしすぎます…!
当日購入させていただいた ろしもアンソロの、抜けてるしもんと、しもん大好きろしうにも、とてもにまにましております^^でれろしうかわいいなあはあはあ…!

>はいていらっしゃらない?!!!
wwwwwwwwwwwwwwwww 着流しだと、時代劇のたちまわりの時、けっこうガバーッと裾が開くよなあと思いまして(そんなとこばっかり見てる)、出来心で肌色を入れてみました★
NO-HUNDOSHIで無問題だと思います、がしっ(がっつり握手)な、なんて無防備なんだwww

>帰り際に準備号を〜
本と内容が同じだしなーと思いまして、無料版はチラシ置き場を利用させていただいたのですが…
本部さんに見本を提出して、置いていいよ、と許可は受けたのですが…
たしか置いてあったのはイベント関係のペーパーが大半で、あ、場違い…?とおどおどしておりましたが、お手に取ってくださってうれしいです、中身まったく本と同じで申し訳なかったですが…!

一冊しか持っていかなかったスケブが出張中だったので、も、もしまたお会いできる機会がありましたら、今度はぜひ鎧さんのろしうを…!とこっそり目論みつつ…!こちらこそ、ぜひまたお話させてやって下さいませ^▽^


>そよきさま
こんにちは、お久しぶりです!イベントおつかれさまでした!

わぁぁ、そよき様のスペースに伺った際、ご不在の時だったようで、ごあいさつできなかったなあ、と しっかりご本だけはゲットして帰ってきたのですが…
スペースまでいらっしゃって下さっていたとは、わぁぁあ ありがとうございました…!
こちらこそ、終止舞い上がっていたので、まともに言葉を発せずすみません…!

「だいすき」が大好きすぎて涙腺がゆるみっぱなしでした…ニア…
ヨーコとニアの会話、しあわせを胸に消えてゆくニア、ニアとカミナの対面のシーン、ほんとうに大好きで…
と、いうことをお伝えできたらなあと思っていたのですが、たぶんあうあうしてお伝えできないまま終わっていたような気がいたしますw

はじめてのデータ原稿であたふたしながら、反省することしきりの本作りでしたが、そよきさんのご感想のお言葉に感動して鳥肌です…!ほんとうにどうもありがとうございました…!!

「sono」シリーズ、カミナが煩悩まみれつつも、ヨーコだけを一途に純粋に想っているのが、とてもかわいくて…物語の展開も独特で雰囲気があって、すごくワクワクしながら続編を楽しみにしております…!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

やっぱり大変
Posted by - 2008.07.17,Thu
 

にあ写真集にはふはふしたり、ぐれぱらのぎみー最強伝説をしっかり拝んだりしておりますが、イベントの日まで、かんばんとか、なにか付け合わせでポストカードとか、つくってこようと思います。
コピー本は製本が大変だったので、手間を減らしたいな、とオフセット&データで作成、入稿にしたのですが、データはデータでやっぱり手間はかかるな;と学びました…

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

雑記&返信 ログ 5
PR
コンテンツ
 ◎まんが、■ イラスト、▲文
■ 気合い入れパンチ



■ メール
ruten!youngpostman.net
(!→@)
■ ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]