忍者ブログ
力尽きるまで運営、「ぐれんらがん」のファンイラストをのっけているブログです。ろしうがじわじわ増えます。詳細は右メニュー「ごあんない」をご参照くださいませ。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by - 2007.08.31,Fri
再び、
Posted by - 2009.09.27,Tue
 

調布でも、10月にぐれん篇、らがん篇をやってくれるとか…!日程的に行けるかどうか微妙だけど、行けたらいいなぁ

気合い入れパンチをばちこんと押して下さり、ありがとうございます〜!
★以下、拍手 返信です(白字になっております)。

>きな様
はじめまして!harutaと申します。
照れを隠すように張り合いつつも、お互い大好き同士なロシモ、たまりません…!
こちらこそ、リンクを貼っていただきありがとうございました、こそこそ作品を拝読しに伺っていたので どきどきです…!
ご丁寧なご挨拶とご感想、恐縮です、誠にありがとうございました!!


>おつかれさまです。アディーネさまにかかるとケガが増えて〜
コメントをどうもありがとうございました〜!
アディーネさまの注射は痛そうだなぁと思いつつ描いておりました、鬼の院長先生…
入院してもケガが増えていそうですよね、でもヴィラルとしては愛のムチ(?)が嬉しくもありそうな…^^


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


びっぐこみっく で、
Posted by - 2009.09.17,Thu
 

かむい外伝、短期集中連載…ですと…たのしみすぎる…!!
最近、外伝をひさしぶりに読み返して、もっとカ ム イ と絡んでほしかったなーと思っていた 伊 児 奈 とのお話が見られるとは…わっくわくすぎる…

以下、外伝絵です、肌色多めご注意
■ サ ヤ カ と 月 日 貝 のシーン可愛かった…
■ ス ガ ル と サ ヤ カ と ス ガ ル、かっこいいひと

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

えいが
Posted by - 2009.09.15,Tue
 

かむい外伝にwktk でも、楽しみな反面、どうなるのか どきどき…M W も、結局、原作とのギャップが受け止められなそうで、まだ観ていません…。
けど、松 ケ ン 氏のキャラなりきり度はいつもはんぱないので、やっぱり楽しみだなあ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

つれづれ…
Posted by - 2009.08.27,Thu
 

■ 休止サイトさま、お疲れ様でした…;;

■ 咳がしつこく残っているので、せっかくの休日も 部屋にこもりっぱなし…
でもお片付けが少しできたからいいや…

気合い入れパンチをばちこんと押して下さり、ありがとうございます!
★以下、拍手 返信です(白字になっております)。

>いろんなろしうかわいいです!風邪のほう、〜
ありがとうございます〜!「みけんにしわ」というテーマのはまりっぷりに、とてもたのしく描いておりました^▽^
そして、風邪のほう、じりじり回復しております、あたたかいお言葉、ほんとうにありがとうございました…!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヱ ヴ ァ 序
Posted by - 2009.08.05,Wed
 

テレビでやっていた時、前半を見逃していたので、DVDでぜんぶ観ました。

グ レ ン ラ ガ ン は、観ていて うおおおおーっあつい…!ってなるけど、ヱ ヴ ァ は、おお…と神妙な面持ちになってしまう…
街とかメカとかおそろしい…もう人が造ったと思えない…ジ ャ パ ニ メ ー シ ョ ン はんぱない

ヱ ヴ ァ 観る前は、包帯ハアハアとか特殊な萌え所ばかり^^;ピックアップされていた印象だったので、どういうキャラなのかなーと思っていた レ イ 、いい…!
だんだん表情が豊かになっていくのがかわいいなあ…

M W も、近場でやってるうちに行かなくては…

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

へろり
Posted by - 2009.08.01,Sat
 

暑いのと仕事が地獄いそがしいのとで ばたんきゅーデイズです、ね ねむい…
イメボ集を見たおして、螺 旋 力 ばりばり充電しようと思います。

気合い入れパンチをばちこんと押して下さり、ありがとうございます〜!
★以下、拍手 返信です(白字になっております)。

>イチさま
わーメッセージをどうもありがとうございます!
キヤル、ふだんは男の子っぽくても、ふとした所でちゃんと女の子だと可愛いですよね…!

フライングフライのイチさんでおまちがいなかったでしょうか…いつも、イチさんの描かれる透明で綺麗な素敵イラストを拝見しては にまにましております…!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヱ ヴ ァ 破
Posted by - 2009.07.25,Sat
 

先日、みてきました〜。
以下、文字反転で感想をば…。

おもしろそうだなーと思いつつ、まだちゃんと観たことが無かったヱ ヴ ァ 。

リアルタイムで流行っていた当時は、難しそう、とか、精神侵されそうなネガティブなイメージを持っていたので、ちゃんと観たことなかったのですが、先日テレビでやっていた「序」を観て、思っていたよりずっと分かりやすそう…と感じたので、上映中の「破」を観に行ってきました。

シ ン ジ くんも、レ イ も、ア ス カ も、ミ サ ト さんも可愛かった…
あと、加持さんにきゅんときた…
とにかく「難解」というイメージをヱ ヴ ァに持ち続けていたので、ことのほかキャラクターの心情がわかりやすくて、今までのイメージを崩されてよかったです。

でも、w i k i とか読んでいると、本編とはまた違って、新劇場版はかなりガラッと変わった箇所も多いのですね、
本編、なんというハードな展開…うう…心臓がきゅっとする…。

新劇場版は、昔からのファンの方が観るのと、はじめての方とでまったく感想が異なると思いますが、私もですが、初見の人には けっこう とっつきやすい方なのでしょうか…
本編は、あらすじを読んだだけで気持ちがかなり沈んだので…。重い…。

中途半端なとこから観て、まだフルで観ていない「序」も、ちゃんと観よう…。
とにかくア ス カ がどうなっちゃうのかハラハラ…
めがねっこちゃんは、今の所まだ詳しいキャラ描写がないので、感情移入とかできるのは先だろうか…。

そんな、「ちゃんと観てない」状態ですが、カ ヲ ル くんと シ ン ジ くんのおふろシーンはちゃんと観たことがあります^q^
(たしか、当時ヱ ヴ ァにハマっていた友人にオススメ☆されたからだと思うんですけれども…)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

えんげき かんしょう
Posted by - 2009.07.18,Sat
 

「奇 ッ 怪」みてきましたー。
以下、文字反転で感想です。

当日券購入、お立ち見席のまん中くらいの番号。
この劇場は初めて来たけど、小劇場の規模とはいえど、天井が高くて圧迫感がない。
お立ち見席って、立っているのは疲れる^^;けど、舞台がよく見えることが多い気がします。

内容は…ほぼ広告などと同じでしょうか…小 泉 八 雲 の「奇 ッ 怪」なお話と、現実世界での出来事が平行して描かれてゆきます。
意外性は、そんなに無かったような…。夏にふさわしい怪談話、という感じ
流れ的には、八 雲 の話と現実の話が完全に織り混ざって一致していくのかと思ったら、話は似ているけどそれぞれ独立していて、そうでもなかったような。

でも、昔話へのツッコミはとても斬新で楽しかったです^^
語られる昔話の中で、夫に、「私が死んだら、庭の梅の木の下に葬って下さいね」と、にこやかに言う病弱な妻に、「怖いよ!」って現代の聞き手の人がツッこむところとか…。たしかに^^

インタビューや他サイト様で拝見している感じだと、ロ ー ジ ェ ノ ム とぜんぜん違う役どころ、と聞いていたけど、なるほど^^いけだなるしさんを見られてよかったー。

あと、なかむらとおるの着物姿がとてもよかったです おとなのいろけ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

わく…
Posted by - 2009.07.15,Wed
 

暑さにでろでろだったり、でろでろだったりな日々です…ぐったり…

個人でのサークル活動はしばらく何も無さそうなので、一旦落ち着き期間な感じで同人的には まったりしておりますが、オ ト ナ ア ニ メ も原画集もコミックスも買いそろえたので、見たり読んだりして燃え萌えしたいです。

この前テレビでやっていたのをちら見したのと、観に行かれた方の評判がすごく良かったようなので、エ ヴ ァ を観に行きたかったり、行ってみたい演劇もちらほら…グ レ ン とか 新 感 線 とか 絡みで…^^
「奇 ッ 怪」おとうさま@いけだなるしさん出演
「蛮 幽 鬼」なかじまかずきさん作、あんすぱ@かみかわたかやさん出演
わくわく…!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ツレヅレ
Posted by - 2009.07.07,Tue
 

■ ぐーぐる の、記念日とかに変わったりするTOP絵がすきです、七夕絵きれいだなー
■ ぴくしぶ、M W 絵がもりもり ふえていて にまにまです、
でも、M W って、手塚せんせい作品の中では、知る人ぞ知るみたいな…すきな人はすきだけど、知らない人の方がどちらかというと多いような…アングラな作品だと思っていたので、表立って話題になっていると なんかどきどきします…。まだ映画 観れていない…
■ コミック4巻と原画集も買わなくては…!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

;;
Posted by - 2009.07.01,Wed
 

サイトやブログや同人誌など、好きだから、という理由ひとつだけで、多くの時間を費やして生まれた作品を拝見できるのは、すごくすごく貴重で、ただただ感謝の気持ちでいっぱいなのですが

…やっぱり、日参サイト様が閉鎖されるのはさみしいなあ…;;おつかれさまでした…!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

るぱん
Posted by - 2009.06.22,Mon
 

かの有名な マ モ ー の回が、テレビでやっていたので観ました
昔も観ていたんだろうけど、お子ちゃまだったので記憶がおぼろげ…

この時代の るぱん いいなあ…るぱんも じげんも ごえもんも ふじこちゃんも とっつぁんも、それぞれ独立してて、ともすれば仲間にも敵同士にもなる、適度に離れている距離感がいい…

みっちり どっしり した マ モ ー 声にすごい萌えました はあはあ
ウィキを見てたら、キャスト声に あかつかてんてーとか かじわらいっきさんとかwww豪華すぎるwww

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

やた!
Posted by - 2009.06.19,Fri
 

1回目には行けませんでしたが、2回目のオールナイト上映には行けそうです…池田さんと上川さんボイスの掛け合い&よしなりさんジェノムのOPがまた大画面で観られると思うと わくわくする…!

気合い入れパンチをばちこんと押して下さり、ありがとうございます〜!
★以下、拍手 返信です(白字になっております)。
大変 遅くなり申し訳ございません…;


>RINさま
いいですよね、このシーンのロシウ…!
まさか本当にロシウが当たるとは思っておらず、はじめ目の錯角かと思いました…^^;
イベントでは、もっと見やすい状態でお見せできればよかったのですが;喜んでいただけてうれしかったです^^


>ステキなロシウフィルムおめでとうございます!!模写でも〜
>ロシウのフィルムおめでとうございますー!〜
まさかほんとにロシウじゃないよね…と信じられない気持ちいっぱいで、すごくびっくりでした…
あたたかいお祝いのお言葉、ありがとうございました〜!^^


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ひっひっふー
Posted by - 2009.06.06,Sat
 

オンリーの用意をだいぶ前から始めたはずなのに、やっぱりギリギリまで作業をしているという…いっぱいいっぱい…。
華麗に余裕のある入稿をしてみたいです…。

気合い入れパンチをばちこんと押して下さり、ありがとうございます〜!
★以下、メルフォ&拍手返信です(白字になっております)。

(メルフォ)
>ナナシさま
こんにちは、おひさしぶりです〜!ご丁寧なご連絡を、誠にありがとうございました。
こちらこそ、描いて下さったキタキヤまんがは宝物です…!
pixivでも、またグレラガ作品を拝見できてうれしいです^^
忍たまも好きなので(6年生とか上級生とかアダルト組中心に…)七松せんぱい&くのいちーズが可愛くってどきどきしておりました^^*
ブログ、pixiv共に、これからもいそいそと楽しみに伺わせていただきます^^どうぞよろしくおねがいいたします!


(拍手)
>haruta様のかかれたロシキノマンガ、〜
どうもありがとうございます〜!いちゃこらしているロシキノを描けてしあわせでした^^* ねこゆうこ様とミコシバ様のロシキノ合同誌『What A Wonderful World』に、ロシキノまんがを寄稿させていただいたのでした。
オンリーにも、間に合えば、映画ネタでロシキノの薄い本を持っていけたらと思うのですが…!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

おんりまでは 、
Posted by - 2009.05.24,Sun
 

ばたばたしていそうです、たのしいけれど いそがしい…
キ ラ メ キ ☆ ヨ ー コ BOX 発売がもうすぐですね、はやく観たい…!

気合い入れパンチをばちこんと押して下さり、ありがとうございます〜!
★以下、拍手&メルフォ返信です(白字になっております)。 遅くなってしまい申し訳ございません…;

(拍手)
>先日メルフォが途切れてしまった、「螺巌篇で〜
こんにちは〜! 原稿が一段落しましたら、ゆっくりブログを拝読させていただきますね…!
感想アップも、後日おいおい出来ましたらと…!


(メルフォ)
>こんにちははじめまして〜
こんにちは!ロシウ企画、とても楽しみに拝見しています。
今はなかなか時間が無いので、落ち着いてから、参加させていただけたらと思っております。
お知らせを下さり、ありがとうございました!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

らがんへん2回目

Posted by - 2009.05.06,Mon
 

行ってきました〜。
友人と観に行ったので、リアルタイムであれやこれや話すことができておもしろかったです、
シ モ ンさんのスペースルックの素肌ボンテージ?に萌える友人、ロ シ ウの新カット全般にかぶりつく はるた
萌えをおりまぜつつ、まじめ感想も交わしつつ…。
ちまちま書きためて、また追記しにまいりたいと思います〜。

気合い入れパンチをばちこんと押して下さり、ありがとうございます〜!
★以下、拍手&メルフォ返信です(白字になっております)。

(拍手)
>こんにちは 急にこんなメッセージ〜
こんにちは!メッセージを送って下さって、ありがとうございました。
今年も、6月4日がとても楽しみです!応援しています!


(メルフォ)
>先日メルフォが〜〜
こちらこそ、お手数をかけてしまいすみませんでした、ありがとうございました…!
私も二回目を観に行ってまいりました、二回目は、一回目の時よりも、映画は映画、本編は本編、と割り切って観られたように思います…。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

GW
Posted by - 2009.05.02,Sat
 

世間の休日は、基本的にあまり関係ないのですが、今回はめずらしくGWまっただ中にお休みです。
もっかい、今度は友人と らがんへん 観に行く予定です。げんこもせな…!

気合い入れパンチをばちこんと押して下さり、ありがとうございます〜!
★以下、メルフォ返信です(白字になっております)。

>螺 巌 篇 感想読ませていただきました。ありがとうございました。〜
こちらこそありがとうございました、当方も、こういう、否定的な感想を持ってしまったのが、すごく心苦しく…
今までは、本当に心の底から熱くなれたし、おもしろいと感じてきたので…。

でも、好きな作品だからこそ、感じたままの感想を上げた方がいいかと…
そう思いつつも、こういう意見を述べることで、水を差してしまうのではと、私も思っておりましたので、同様のご感想をお持ちだとお聞きすることができるとは思っておらず…私もかなりほっと致しました、本当にありがとうございました…

そうですね、7年間の描写や、ヨーコとニアの絆がより強く描かれていた所とかは、すごく良かったですよね…
本編は本編、映画は映画として、楽しめるようになれればいいのですが…。

あと、メルフォのせいか、コメントの最後のほうで、「キノン好きですけど。私も今度こそ」のあたりでとぎれてしまっているようで;お手数でなければ、再送して下さいましたなら誠にありがたく;申し訳ございません…。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ぶれいく
Posted by - 2009.04.06,Mon
 

最近、おなかがブレイク気味です…ここはおたくらしく、おなかを壊したロ シ ウでも思い浮かべて、萌えで乗り切りたいです…

気合い入れパンチをばちこんと押して下さり、ありがとうございます〜!
★以下、メルフォ返信です(白字になっております)。

>RINさま
先日は、ロシウはもちろん、色々な事をお話させていただけて楽しかったです!ありがとうございました…!
ケータイの方へもろもろ送らせていただきましたが、大丈夫だったでしょうか…?


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いそいそ
Posted by - 2009.03.30,Mon
 

ろしう中心絵ちゃにおじゃましてきたり…参加させていただけて、とてもたのしかったです ありがとうございました ほくほく…!

いつもなぜか寝不足な状態なことが多いのですが、今回は比較的まともな状態だった…ような…
でもテンション上がり気味で、文章おかしいままリターンキー押してしまうとか…^q^結局いつもいっぱいいっぱいです…。

マウスだと手が死ぬので、いつかタブレットを操れるようになりたいです…。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

わあい、
Posted by - 2009.03.29,Sun
 



またまた素敵企画様が!しもんさん月間!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いべんと
Posted by - 2009.03.23,Mon
 

ぷちおんりに参加された方、おつかれさまでした〜。う、うらやましくなんてないんだからねッ…;;

気合い入れパンチをばちこんと押して下さり、ありがとうございます〜!
★以下、メルフォ返信です(白字になっております)。

>RINさま
ロシキノはたまらなく良いですよね…!映画でも、できるだけカットされてないことを祈りつつ…。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ぎゃあ、
Posted by - 2009.03.20,Fri
 

よーこのひ…!かわええ…!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

催し
Posted by - 2009.03.18,Wed
 

春こみには行けず、ぷちおんり、国際あにめふぇあ等も…お楽しみイベントには総じて足を運べそうもなく…おおぉぅ…;;せめて6月おんりだけは死守したい…。

気合い入れパンチをばちこんと押して下さり、ありがとうございます!
★以下、拍手 返信です(白字になっております)。

>RINさま
スーツろしうにご反応ありがとうございます〜っ^▽^スーツろしうといえば、RINさんのスーツ姿 デ コ イ は、格好良すぎてたまりません…!ピアスはあはあ…!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

てづか てんてー的 雑記とか
Posted by - 2009.03.04,Wed
 

ぴくしぶ 、他のジャンルや昔はまっていたジャンルを見られたり、今の流行りとか知る事ができてたのしいです。
逆に、ヤングな方でも、レトロな作品を知っていらっしゃったりもするようで…今は、どうやって てづかてんてーのまんがを知るんでしょう…
ど ろ ろ とか、映像化された時に、単行本が新たに本屋さんに置かれたりするのかな…
火 の 鳥 とか、図書館に置いてあったりもしそう…。

自分の場合は、親戚の家にあった ブ ラ ッ ク ジ ャ ッ ク をむさぼり読んでいたのが最初だったような気がします、あと、いっしょに置いてあった いんこ とか、や け っ ぱ ち の マ リ ア とか

日参サイトさまで、手塚てんてーの話題を目にするたび どきどきです…。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ごそごそ
Posted by - 2009.03.04,Wed
 

6月おんり用の本の表紙とか中のまんがの流れとか、寄稿まんがの流れとか、少しずつ準備を始めております
前回、ぐれん初めてのオフ本では、スケジュール的にはんぱなく地獄をみたので、すこし余裕のあるうちにがんばっておきたいです…。

春混み、神速ダッシュすれば少しは行け…そう…か…な…??おかいものに行きたい…。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

めも
Posted by - 2009.02.25,Wed
 

3月末:学園漫画単行本 発売、4月中〜末:「紅 蓮 篇」DVD&男一匹CD 発売、画集 発売、「螺 巌 篇」公開

3月に入ると公式的にどんどん動きが出てくる感じですね…今は嵐の前の静けさ的な感じでちょっと…さみしい…。待ち遠しいなぁ…。

けど、春混みとか ぷちおんり が3月あるのですよね…行けるかどうか定かでないですが…;;
燃えとか萌えを補給しに行きたい…!大阪 行きたい…

でも、先日の2月22日 にゃんにゃんにゃんの日で可愛いぬこみみさんをたくさん見られたのでいいんだ…ハアハア…
テレビのニュースで、いかにも真面目そうなアナウンサーの男性が「今日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日ということですが…」とふつうに喋っていて すごく…萌え…た…
ロシウが至極まじめに にゃんにゃんにゃん とか言ってるの聞いたらきっと萌え死んでしまう

…思い返してみれば、なんだかんだ、相変わらず萌え溢れている日々でした…^q^

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

テーマソング
Posted by - 2009.02.11,Wed
 

螺 巌 篇 のテーマソング、「続 く 世 界」とは別の曲になるっぽいとのこと…
「続 く 世 界」で、おもっきし涙腺てんげんとっぱだったので、このまま「続 く 世 界」でも充分イイ!と思っていたけど、また新たな曲とは…すごい ぜいたくだなあ わっくわく…!

気合い入れパンチをばちこんと押して下さり、ありがとうございます〜!
返信不要とのご感想も、ありがたく拝読いたしました…!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

前売券
Posted by - 2009.02.07,Sat
 

映画前売、まだ買っておりません…
仕事の休み時間にダッシュすれば、何とか行けるかな…
それか購買部でもいいかな…というかどちらともでいいかな…絶対また何回か観に行くし…。
いずれにせよ早めにダッシュしてこようと思います、画集もとてもたのしみなのだぜ…!

気合い入れパンチをばちこんと押して下さり、ありがとうございます〜!
★以下、拍手 返信です(白字になっております)。

>ロシキノ漫画、ほんとうに、良かったです…!〜
ロシキノ漫画にご感想を下さりありがとうございました、うれしいです…!
ロシキノは、本人たちも気付かない感じで、お互いを思いやったり労ったりしているうちに、自然にいちゃこらしていたらいいなあと思います…^^


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

てづかてんてい
Posted by - 2009.02.07,Sat
 

えねっちけーで、てんてい生誕80周年を記念して、いろいろ特集番組をやってくれるようでたのしみ…!
てづかてんていの青年向け作品が特に好きなので、「 M W 」の映画化は少し…ハラハラ…
映画では、重要な設定がバッサリ切られるとかちらほら耳にしたりもし…どうなるんじゃろう…。

久しぶりに読み返したら、ミチオが記憶よりだいぶ鬼畜すぎた…ハードなお話だわ…。
そして夫婦そろって手玉にとるミチオにフイタ^q^ すごいよ!!ミチオさん

他ジャンル絵なのでこちらに…
■ M W 絵(※微ほも)というか ふんいき がちほも…

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

雑記&返信 ログ 7
PR
コンテンツ
 ◎まんが、■ イラスト、▲文
■ 気合い入れパンチ



■ メール
ruten!youngpostman.net
(!→@)
■ ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]