忍者ブログ
力尽きるまで運営、「ぐれんらがん」のファンイラストをのっけているブログです。ろしうがじわじわ増えます。詳細は右メニュー「ごあんない」をご参照くださいませ。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by - 2010.01.04,Mon
お正月深夜テレビ放送の、ぐれん篇みました〜
以下、ざっくり感想です。

放映はじまるまで年賀絵かいてようと かいていたら冒頭を見逃すという大ポカを…うああああああ
せっかくの いけださんと かみかわさんの かけあいがあああああぁ
ジ ー ハ 村に ガ ン メ ン と ヨ ー コ が落っこちてきた辺りから鑑賞…

テレビは、CM入るから更に短くする必要があったんですかね…無駄のない本編をさらに映画でコンパクトにして、それをもっとカットって^^
いやな予感がしていたけど 案の定きたんと ろしうの登場のくだりはカット^q^これを初めて観る人にはリアルにおまえだれ?って状況にww思い切りよすぎるwww

テレビ向けにカットしてあったのと、銃撃シーンとかに、「ぶれ」みたいな新しい効果が入っていたような…
ド テ ン カ イ ザ ン が ギ ガ ド リ ル される所にもなんか効果が加わってた?
銃撃シーンのとことかは変わった効果がまた良い的な感じでしたが、ド テ ン カ イ ザ ン のとこは、そのまま効果無しのほうが、スピード感があって好きでした

あと、影になる部分がだいぶコントラストが弱くなっていたような。
コントラスト強くしすぎた感がある、と、かんとくさんかスタッフさんどなたかのインタビューで、以前読んだような…だから明るめになっていたのでしょうか
コントラストが強くて、影がベッタリ濃いぃのも格好良いけど、コントラスト落とし目なアッシュな画像もまたすてき
人物の表情がよりハッキリ見えた気がします、にあパンと、びらる戦のがんばる ロ シ ウ の表情がよく見えました^^

EDは、はしょられた美味しい部分を流す形式、なるほどー
そしてついにやってくだすった^^アーテンナレーション炸裂wwwwwアーテンへの スタッフさんの ほどばしる愛情wwwwww

DVD版らがん篇、パっと見だけですごい書き直しカットありそうでしたね
ロ シ ウ も、ア ー ク グ レ ン のことを市民に発表した後、ロ シ ウ コールが起こって、ロ シ ウ が大写しになるカットが少し違ったような気がしたのですが、まぼろしですか^^DVDでかくにんしよー

リアルタイムで、テレビでぐれんが流れるのをまた観られたのはすごく嬉しかったです、
DVD発売がますます楽しみッ…!!
PR
コンテンツ
 ◎まんが、■ イラスト、▲文
■ 気合い入れパンチ



■ メール
ruten!youngpostman.net
(!→@)
■ ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]