忍者ブログ
力尽きるまで運営、「ぐれんらがん」のファンイラストをのっけているブログです。ろしうがじわじわ増えます。詳細は右メニュー「ごあんない」をご参照くださいませ。
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by - 2010.09.18,Sat
いまーしかんとく作品上映ナイトに いてきました^^
ぶんしょう まとめる余力がないので とりいそぎ…
後日れぽ書きにまいります
いつも通りの すごくザックリ感想になるかと思いますが…^^;

9月19日:以下に、れぽ追加いたしました〜
※ 内容、途中(グ レ ン ラ ガ ン 上映)からの感想となっております、
うろ覚え&とっても ざっくり…;

当初は行けない予定だったのですが、上映のタイムテーブルを確認した所、最初の方はどうしても無理だけど、なんとか グ レ ン 上映前の休憩時間には行けそうだぞ…となり、当日チケットもまだ窓口で購入できるとの事だったので、大急ぎで 六 本 木 へ。

映画館は以前行ったことがあったので、記憶に頼ろうと思ったのですが、それには ヒ ル ズ は広大すぎた…ので、警備員さんに道を訪ねながら、なんとか到着。

映画館の入口をくぐると、前来た時も香った、キャラメルポップコーン?的な、甘い いいにおい…。
グッズ等の物販もやっていたようですが、わたわたしていたので確認できず。

上映中に席に着くのは、迷惑になりそうで避けたかったので、上映&トークの合間に入る休憩時間中に、席に。
スクリーンは、はじっこに座っても見えづらくないくらいの、小さからず大きからずな感じ。
席の5分の3くらいは埋まってたか…な?女の子が多かった気がします。

上映会の最初にご説明があったであろう注意事項を聞く事ができず、どのくらい内容を書いていいのか分からないので、以下、とてもザックリ感想となります…^^;

ちょうど、 グ レ ン ラ ガ ン 上映が始まる回。
いまいし監督、まなべさん、司会の方のトークから。

テレビ放映版の、監督推薦の回1本と、ウェブでアンケートを取ってランキングされた、人気順6本の発表。
内、上映されるのは、監督推薦の回と、投票ランキングの1〜3位の、計4本。
けっこう意外な回が上位だったりでした…^^
まなべさん曰く「(ファンの人)みんな空気読んだんですよ」とのこと…^^
とくに一番目の話は、最近ぐうぜんDVDで見直していたので、うれしさ二倍でした^^かみなwww

アンケート人気順の上映ではなく、流れ的にそのほうがいいのでは、と、話数の若い方から、順番通りの上映でした。

テレビ放映版が、スクリーンで見られるうれしさ…!
最近はすっかり映画版が のうみそに刷り込まれていたので、声とか、ああここはそういえばこうだった、とか、違う部分がいろいろ楽しめました。

OP、アイキャッチ、EDも、テレビ放映時と同じように流れ…
映画版で昇華されて、より良くなった部分もたくさんあって大好きだけど、やっぱりあのリアルタイムで観ていた時の高揚した気持ちがよみがえってくる感覚は たまりませんでした…

上映後は拍手が。
しずかな感動が会場にただよう中、スクリーンに写し出された( ブ ル ー レ イ ? D V D ?の)チャプター画面に笑いが…^^

休憩をはさんで ぱんすとトーク。いまいし監督はお仕事に戻られた^^;(お疲れ様です…!)ので、まなべさんと司会の方からグッズ関係のお知らせと、ぱんすとについての色々を。
ぱんすと上映の前、がいなスタッフさんが何名か前の方の席に着席されていたような???
そして ぱんすと、一話分を上映。

……………………
な、
なるほど…………

ニ ュ ー タ イ プ 掲載のまんがそのままのノリがお好きならば たまらない感じ…ですかね…?

小 学 生 的 しもねたは むしろ大好きなんですが、ううん…
こういうタイプのアニメを見たことないので、正直よく分からないといいますか
今後どういう風にお話が展開していくのかを、放送をたのしみにしようと思います

映像が斬新でした、個人的には すとっきんぐちゃん かわいかったです
あと がーたーべるとしんぷさまに 萌えました^^

始めの方の上映は見逃してしまいましたが、スクリーンでテレビ版 グ レ ン を観られたのが、やっぱりとてもうれしかったです…!
PR
コンテンツ
 ◎まんが、■ イラスト、▲文
■ 気合い入れパンチ



■ メール
ruten!youngpostman.net
(!→@)
■ ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]